自分で組み立てられる小屋キット

 

小屋って、なんだかワクワクしませんか。
秘密基地に夢中になった子ども時代の気持ちって、いくつになっても変わらないなぁと思います。

昨年の「エココンテスト チエコ」に素敵なアイデアを応募してくれて、スポンサーにもなってくださっている山の木一級建築士事務所の八巻秀房さんが開発したのがこの小屋。
なんと、建築の初心者でも自力施工できるキットになっているんです。
ミソは、釘や金物を使わないこと。何度でも解体したり組み立てたりできます。

お引越しにも持って行けますね。

木材はすべて埼玉県産材。太陽光発電システムを導入し、送電網につながないオフグリッド(独立型)のモデルもあります。

この記事のジャンル

コラム一覧
PAGE TOP